モーニング

旅の途中でモーニング。Oslo Coffee三宮店(オスロコーヒー)に行ってきた

オスロコーヒー三宮店01

北海道では見かけないカフェ「オスロコーヒー」のモーニングに行ってきました。

▼北欧は大好きなので、北欧カラーにときめきます。

オスロコーヒー三宮店03

▼モーニングセットありました!

オスロコーヒー三宮店02

ドリンク・トースト・ゆで卵で500円はお手頃ですね。

野菜を食べたくない朝もあるし、モーニングってこれくらいシンプルがいいです。

先にカウンターで注文してから席に着きましたよ。

この「かもめ食堂」っぽい木目調な壁や椅子と色合いがいいですね。

お客さんも少なかったので、ゆっくりできましたよ。ただちょっと店内狭くて動きにくです。

オスロコーヒー三宮店06

▼写真と同じモーニングが来ました。

私はカフェラテにしたので、確か+50円くらいです。

オスロコーヒー三宮店05

サクサクしてて中身はふんわりで美味しかったです。

自分の家ではこんなにバターをパンに塗らないんですが、お店にくると罪悪感をもたずにいただけるのがいいですね。

▼水やお砂糖などはセルフで取りに行きますよ。

オスロコーヒー三宮店04

▼オスロコーヒー三宮店の場所

商店街や飲食店がたくさんある場所で、ちょっと見つけにくかったけど水色の看板が目印ですよ。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。