モーニング

札幌の六花亭モーニングに行ってきた感想をブログでレポート

六花亭北店 モーニング018

六花亭札幌北店にモーニングに行ってきました!

六花亭のモーニングが最高だったので、行ってきた感想やお店の様子を紹介します。

六花亭モーニングが食べられる場所

六花亭北店 モーニング017

六花亭の喫茶室は道内にいくつかありますが、モーニングができる場所がなんと2箇所しかありません。

六花亭のモーニングができる場所がこちら。

  • 六花亭ガーデン:北海道帯広市西22条南2丁目21−9
  • 六花亭札幌北店:北海道札幌市北区北31条西4丁目2−1

私は札幌在住なので、比較的近い札幌北店に行ってきました。

六花亭 札幌北店:〒001-0031 北海道札幌市北区北31条西4丁目2−1

公式サイトに休業日が明記されていなかったので、絶対に行きたい場合は事前にチェックしましょう。

六花亭北店モーニングの時間

六花亭北店 モーニング01

六花亭札幌北店のモーニングの時間は9時30分〜11時まで。

10時30分がモーニングのラストオーダーです。

モーニングもランチも営業時間はそんなに長くないですね。

私は開店直後に行きましたが、そのあとお客さんがどんどん来てほぼ満席になっていました。

▼開店直後の喫茶室の前。

六花亭北店 モーニング02

▼始めは私達だけだったけど、このあと席がすぐに埋まりました。

六花亭北店 モーニング03

六花亭北店モーニングのメニューと料金

六花亭のモーニング、びっくりするほど安いんです。

六花亭北店 モーニング011

パンが200円〜300円で食べられて、コーヒーおかわり自由で120円!

しかもコーヒーはポイントでも支払えるんですよ。

▼今回はパートナーさんと2人で来たのですが、2人で食べてもこのお値段。

六花亭北店 モーニング012

パートナーさんはカフェインがだめでコーヒー飲まないので、私だけ飲み物を頼みましたよ。

このあとショートケーキ(300円)も頼むのですが、合計920円で、コーヒーの分をポイントで支払ったので2人で800円でした。

こんなにお安くて大満足です。

食べてみた感想

私はポロシリとコーヒーを注文しました。

六花亭北店 モーニング06

ポロシリは、軽くトーストしたフランスパンに手亡豆(てぼうまめ)とベーコンのトマト煮・モッツァレッラ・パルメザンチーズをはさんだ惣菜パンです。

▼パンが表面サクサクでなかがふんわりしてるんですよ!

六花亭北店 モーニング09

豆の食感も適度な柔らかさと歯ごたえがあって、全体がトマト味にチーズのアクセントがいい感じ。

食べやすい温度なのがまた良いです!

パートナーさんに二口も食べられました。笑

▼パートナーさんはいちごジャムクッペを頼みましたよ。

六花亭北店 モーニング010

六花亭のいちごジャムがふんだんに付いています。

パンに付けるのですが、このパンそのまま食べてもサクフワでとっても美味しかったですね。

▼コーヒーもおかわり自由で4杯も頂きました。

六花亭北店 モーニング04

▼カップもちいさかったので…(言い訳)

六花亭北店 モーニング05

▼このあと、もうちょっと食べたい気分になってショーケースのケーキを物色。

六花亭北店 モーニング014

店頭にあるケーキなら、モーニングでも注文して食べることができます。

▼2人でショートケーキをシェアして食べました。

六花亭北店 モーニング016

一人一個だと多いけど、朝だし半分でちょうどよかったです。

おわりに

六花亭モーニングは朝から贅沢で幸せな気分になれました。

これで家が近ければ頻繁に来てしまいそうです。

たまの贅沢にまた六花亭のモーニングに行きたいですね。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。