モーニング

大阪の難波にある「喫茶ビクトリア」でモーニングをしてきた

喫茶ビクトリア05

2023年12月21日に大阪難波の「喫茶ビクトリア」でモーニングをしてきました。

大阪の喫茶店って喫煙できるところがわりとあって、やっと見つけた禁煙のお店。

喫茶ビクトリア01

▼店内はゆったりレトロな感じ。北海道からきた私としては店内がちょっと寒く感じます。

喫茶ビクトリア02

▼トースト以外のメニューもたくさんあってうれしいですね。

この朝はそこまで食欲旺盛ではなかったので、トーストにしました。

喫茶ビクトリア04

飲み物は…って見てると、冷珈がある!!

喫茶ビクトリア06

これが大阪だけに存在する「冷珈」!

むかし、札幌のミスドでアルバイトしてるときに「レーコーひとつ」と注文されて、なにそれ??と驚いたことがあるんです。

それが20年以上前の話なので、実際みるとちょっと感動ですね。

喫茶ビクトリア03

とかいってるけど、冷珈は頼まずにコーヒー牛乳を頼みました。

トーストも厚みがあって美味しかったですね。

この後、なんばグランド花月に行っています。

▼喫茶ビクトリアの場所はこちら。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。