買ったもの

2人用のダイニングテーブルを購入

ダイニングテーブルのアイキャッチ

ダイニングテーブルをずっと買い替えたいと思っていたときに、友人が引き取ってくれることになりました!

▼こちらが12年ほど前に購入したダイニングテーブル。

ダイニングテーブル01

これを買ったときは息子が小学校1年生になる年で、学習机にも兼用できるかもしれないって思ったんです。

私は息子と二人暮らしだけど、もしお友達が来たら何人かで座れるようにベンチタイプの椅子も選んだんです、当時。

でも悲しいことに息子は学習机としは使わなかったし、私が働いていることもあってあんまり人を家に呼ぶことはありませんでした。

二人暮らしには無駄に大きくて、なんとなく使い勝手が悪いなと感じながらも過ごしてたんです。

▼新しく選んだのは、こちらのワクワクランドのココットという二人用のダイニングテーブル。

ダイニングテーブル06

シンプルで北欧ぽいデザインで、値段も検索したものの中では手頃だったんです。

楽天市場で購入しました。

注文してから届くまで1ヶ月半くらいかかったので、待ちに待ったという感じです。

組み立て式ということで、届いたのがこの2箱。

ダイニングテーブル05

▼開けると左がダイニングレーブルで、右が椅子2脚はいっていますよ。

ダイニングテーブル04

▼一人で1時間くらいかけて組み立てられました。

ダイニングテーブル02

コンパクトでいい感じ!

平日だったから、息子のいるときに手伝って欲しかったですね。

ひとりで組み立てるのは大変です。

▼梱包材やダンボールのゴミはもっと出たけど、終わった後はこんな感じ。

ダイニングテーブル03

とはいえ、家が広くなったし「暮らしにちょうどいい」のでしっくり来ていますよ。

買ってよかった。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。