ハワイ

ハワイ6日目 初めてのハワイのアサイーボウル

2024年ハワイ旅行5日目

知人に教えてもらったロイヤルハワイアンセンターIsland Vintage Coffeeのアサイーボウルを朝に食べに行くことにしました。

アサイーボウルって馴染みのない食べ物で、日本にいるときも食べたことがないので想像がつきません。

▼10時過ぎに行くとこの行列。

ハワイ6日目_011

▼15分くらい並んでオーダーし、商品が作られるのに20分ほど待ちました。

ハワイ6日目_08

ものすごく混んでいる割には流れがよいので、サクサク進む感じです。

▼レジ横のチョコワッフルも美味しそうだったので思わず注文。

ハワイ6日目_07

▼アメリカのベーグルも食べてみたかったので、これも注文しました。

ハワイ6日目_03

▼少しトーストしてあって、クリームチーズがたっぷり入っています。

ハワイ6日目_01

自分ではこんなクリームチーズの使い方はしないので贅沢を噛み締めています。

▼時間差で一番最後にきたアサイーボウルです。

ハワイ6日目_04

どれどれ🎵どんな味かな?と、期待して食べてみると…

紫色の部分がシャーベットになっていてすごく冷たくて、アイスクリーム?シャーベットを食べているかのような感じなんです。

シリアルの上にはハチミツがたっぷりかかっていて、糖質は多そうですね。

冷たいものを食べるテンションじゃなかったので、最後二人で震えながらいただきました。

思ったよりも印象に残らない味ではあったのですが、名物を食べることができて満足です!

その後ノースシェアのマリオットホテルにUberで移動。

ここ何日かハワイは天気が悪くて雨の日が多かったのですが、この日は特に雨が強かったです。

Uberの運転手さんも「天気が悪くて気分が最悪よ」と言ってました。

アメリカンは正直!

ワイキキからノースシェアまで1時間30分ほどかかり、ワイキキよりもはるかに静かなエリアに到着しました。

ちょっぴりお腹が減ったので、コートヤード・マリオット・オアフ・ノースシェアの横にあるフキラウ・マーケットプレイスにあるレストランでランチをします。

▼パートナーさんはシュリンプのプレート。

ハワイ6日目_02

▼私は連日の重いものが多かったので、マグロのサラダをいただきました。

ハワイ6日目_010

シュリンプがぷりぷりで美味しかったです!

私はエビをたくさん食べると気持ちが悪くなるので、ちょっとだけにしました。

今日は天気も悪いので近所も散歩できず、このままホテルでゆっくりと過ごすことにしましたよ。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。