ハワイ

ハワイ11日目 バスでカイルアに行き自転車に乗る

2024年ハワイ旅行11日目

昨夜は外の公園にいる野生のニワトリがうるさくてよく眠れませんでした。

ニワトリってずっと鳴いてるんですね。

今日はワイキキからバスでカイルアに行ってきます!

カイルアはバスを乗り換えて1時間もかからない場所にありますよ。

11時30分くらいに到着したので、ブランチをいただきます。

▼Google検索で人気だったOver Easy

カイルア013

▼店員さんのおすすめのマッシュソースがかかったエッグのせブレットがめちゃめちゃ美味しかったです!

カイルア014

サラダのソースもアボカドが入っていたのかな?酸味があって私好みの味でした。

ザ・アメリカの朝食って感じの食事が出来て大満足です。

私的にはハワイに来て一番気に入った食事かも。

▼Tha baike shop kailuaとうレンタサイクルで急きょ自転車を借りることに。

カイルア08

レンタサイクルなんて全く考えてなかったんですが行きのバスの中で、「カイルアでレンタサイクル借りよう」と話していたご夫婦がいたので真似させていただきました。

これがすごく良くて、ビーチまで歩いて行くのは遠いし、街中を効率よく回れたんです。

そして自転車とっても気持ちいい。

カイルア011

▼カイルアで行きたかった場所がこちら、MANOA CHOCOLATE。

カイルア01

チョコレート工場が併設されている直売店です。

▼チョコレートのテイスティングが出来て、自分の好みのチョコレートを見つけることができるんですよ。

カイルア012

写真は英語ですが、日本語に翻訳された説明書もあります。

たまたま日本語の話せるスタッフさんが対応してくれましたよ。

サリーさんというお母さんが日本人の可愛い女の子で、お話もすごく楽しかったですね。

チョコレートも10種類ほどいただきました。

▼ついついたくさん買ってしまう購入品。帰ったら息子と大事に食べます。

カイルア02

▼チョコレートを堪能した後はカイルアビーチへ。

カイルア07

▼カイルアビーチもすごく素敵で、ワイキキとはまた違った魅力がありましたね。

カイルア09

静かで、ビルや飲食店も海のそばにはなかったので景観もよかったです。

▼カイルアのすぐ隣のラニカイにも行ってみました。

カイルア06

景色が沖縄みたい。

▼フォトスポットで写真撮影です。見えるのはほぼカイルア。

カイルア05

▼フォトスポットを下ったところにあった船着場?のような場所で波を感じてました。

カイルア04

▼自転車でまた移動してWhole Foods Marketカイルアでお買い物。

カイルア015

ワイキキにあるスーパーマーケットとまた違って、ローカルを感じられるスーパーでした。

より生活感があるスーパーって感じです。

▼そこでサプリメントを購入。

カイルア03

アメリカのスーパーってほんとアプリメントが充実していてうらやましいです。

しかも安いし。

ナイアシン税込4.76ドルで、日本円だと761円なんです。

私は海外通販サイトで購入しているけど、ナイアシンは300円くらいは高いですね。

▼バスでワイキキに帰ってきてから夕方海に入りました。

ワイキキ泳ぐ

プールは何度か入ったけど、海に入るのは初です。

どうしても海に入りたいって気持ちは無かったのですが、ハワイに来て海に入らなかったら後悔すると思ったんですよね。

海に入るのは子供の時以来!

ハワイの海、気持ちよかったです。

波が強くて、意外と岩とか石とか足元にあって、海辺から3メートルも行くと溺れそうで怖かった。

私泳げないから、海に入水はこれで満足です。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。