ハワイ

ハワイ10日目 ダウンタウンのコストコに行ってきた

2024年ハワイ旅行10日目

ハワイのやりたいことの一つが、クリームがもりもり乗ったパンケーキを食べることです。

というわけで、ホテルの近くの人気のパンケーキ屋さんの行ってみました。

▼11時くらいでしたが、並んでいて30分くらい待ってお店に入れました。

エッグスシングルス
お店を出る時には行列はありませんでした。

多分大きいだろうと思ってひとつのパンケーキをシェアすることにしましたよ。

▼やっぱりすごく大きい!

エッグスシングルス パンケーキ

二人で食べてちょうどよかったです。

パンケーキがふわふわしてるけど、もちもち感も少しあって美味しかった!

▼その後バスに乗ってダウンタウンのコストコに向かいます。

コストコ 外観

ハワイに来たら行ってみたかったんですよね。

日本のコストコと商品の違いはあれど、店の作りとかシステムが同じで面白かったです。

▼ベジタブルセットは日本のコストコにも欲しい。

コストコ

▼醤油がバケツで売られていたのが衝撃でした。

キッコーマン

▼私のコストコ購入品はサプリメントです!

コストコ サプリメント

いつも通販で購入してるのよりも量が多くて安くてお得ですね。

コストコの来れてとっても満足です。

▼お腹が空いてきたので、コストコから20分くらい歩いたところのチャイナタウンのベトナム料理店に行きましたよ。

フォーの店

▼牛肉と牛のもつがたっぷり入ったフォーを注文しました。

ベトナム料理

ハワイ飯にちょっと飽きてきたところだったので、さっぱりしたベトナム料理はありがたいですね。美味しかったです。

▼目の前にハーブがどかーんと置かれて食べきれませんでした。でもさっぱり。

ベトナム料理

チャイナタウンを散策したけど、暑くて日差しが強くて二人とも疲れてちょっとフラフラしながらホテルの戻ります。

ちょうど夕方ライブが行われていて、ロビーに素敵なハワイアン音楽が流れていましたよ。

ルアナワイキキホテル

ホテルで少し休憩した後は、サンセットの海を眺めたり夜の街を散歩したりしていました。

夜のハワイの街歩きも楽しいです。

昼間よりも賑やかかも。

ハワイの夜

夕ご飯は食べないつもりだったけど、ミツワマーケットプレイスのフードコート”taiga ramen”で醤油ラーメンを二人でシェアしました。

▼久しぶりのラーメン、とっても身に染みて美味しかったです。

大河ラーメン
ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。