ハワイ

ハワイ3日目 アラモアナセンターへ行く

2024年ハワイ旅行3日目

昨日から宿泊しているホテルが13階だけど、外の音(特に車)がうるさくて二人ともよく眠れませんでした。

窓が一枚で隙間があることも原因ですね。

なんとなく二人ともぼんやりしたまま、朝ごはんにパン屋さんでクロワッサンを食べて目を覚します。

ハワイ3日目 04

今日はハワイに来た時から乗ってみたかった、レアレアという市内循環トロリーバスに乗りましたよ。

ハワイ3日目 05

▼トロリーバスは市内にいくつもあるけど、レアレアに乗っているのはお客さんは日本人ですね。

ハワイ3日目 07

ワイキキの主要な観光地だけじゃなくて、ちょっと外れにある街まで行けるのがいいです。

カメハメハ大王像やハワイの出雲大社やダウンタウンを、窓のない開放感のあるバスの中から見れました。

ハワイ3日目 08

▼出雲大社

ハワイ3日目 01

途中アラモアナセンターで降車し、ランチにポキ丼を食べて、近くの公園を散歩しつつ徒歩でワイキキまで戻ってきました。

ハワイ3日目 06

BigWave Dave at Surf&Coffeeというカフェで”sweets MOCHI”というものがあったので、恐る恐る注文すると、大福ではなくクレープが出てきましたよ。

ハワイ3日目 02

すごくもちもちしてるわけじゃなかったけど、レモンソースが爽やかでめっちゃ美味しかったです!

この日は雨も降っていたけど、日差しも強かったので二人ともすごく疲れましたね。

プールに行こうと思ったけど辞めました。

夕方はサンセットも見に行こうと思ったけど、曇ってて風が強くて波が高くて寒かったので、この日は見ないで夕飯を食べて終了です。

ハワイ3日目 03
ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。