ハワイ

ハワイ9日目 ライエからワイキキまで移動

2024年ハワイ旅行9日目

ライエのマリオットに3泊しました。

チェックアウトの後は近くのフードコートのハンバーガーをブランチでいただきましたよ。

▼ハワイ飯はすごいボリュームで、さすがに連日だったので残してしまいました。

ハワイ9日目_010

すごく美味しかったので、できれば腹ペコの状態でいただきたかったと心の中で涙を流す私です。

▼食事の後は12時30分くらいにバスに乗ってワイキキに向かいます。

ハワイ9日目_01

途中で乗り換えがあるのですが、Googleとパートナーのリスオちゃんのおかげでバスの乗り換えもスムーズでした。

ワイに任せてや!

一人だったら絶対わからないと思います。

リスオちゃん、ありがとう!

バス移動は合計時間1時間40分くらい。

2回バスに乗ったのですが、乗り換え時間3時間以内だったので3ドルで行けました。

ハワイに来て初めて日本よりお得を感じた瞬間です。

▼本日から最終日まで宿泊する”ルアナワイキキホテル&スイーツ”です。

ハワイ9日目_09

▼10階なので見晴らしがいいですね。

ハワイ9日目_07

▼キッチンもあるので自炊もできます。

ハワイ9日目_08

▼というわけで、キッチンがあるので食材を購入して来ました。ハワイに来て初めての自炊です。

ハワイ9日目_06

▼お米を炊いてカレーを作りました。

ハワイ9日目_05

▼久しぶりの馴染みのある味でうれしいです。

ハワイ9日目_04

やっぱりいつもの味はほっとしますね。

▼夕方はサンセットを見にワイキキビーチに行きました。

ハワイ9日目_03

ハワイに来てからの1週間はあまり天気が良くなかったので、やっとゆっくりビーチのサンセットにこれましたよ。

▼波打ち際に素足で海の中は気持ちいいです!

ハワイ9日目_011

今日はのんびりと過ごしてハワイを満喫しました。

ハワイってのんびりしていて、人もゆるくて楽しそうで、イライラしてたり怒ったりする人をほぼ見なくていいですね。

▼コンビニで見つけたオレオ。

ハワイ9日目_02

しばらくオレオなんて食べていなかったけど、オレオってこんなに美味しかったっけ??と

ちょっとショックを受けるくらい美味しかったです。

スーツケースに余裕があったらお土産に買って帰ろうと思いました。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。