ハワイ

ハワイ4日目 クアロアランチでジップライン

2024年ハワイ旅行4日目

今日はハワイ旅行のだいぶ前から予約していたジップラインの日です。

昨日から大雨で、今日ほんとにジップラインが決行されるのかすごく心配でした。

朝7時半にシェラトンホテルの前のツアー集合場所に行くと、いろいろな会社のツアー会社のツアーに行く人たちでいっぱい!

乗り場所をちょっと迷ったけど、無事にバスに乗ることができました。

クアロアランチはワイキキから約1時間の場所にあり、受付をすると出発まで2時間待ち。

説明はオールイングリッシュなので、説明は早口で何言ってるのか全然わかりません。

あーもっと英語勉強しなきゃ。

待ち時間は売店の朝食を食べましたよ。

クアロラランチ_01

時間になり、私たちを入れて4組のカップルがトラックに乗せられて山に向かいます。

かなり雨降っているけど、山の中の壮大な景色を見ながらトラックに揺られるってほんとにいい気持ちいい!

クアロラランチ_07

▼こんなトラックバス。

クアロラランチ_02

ジップラインの場所に到着すると、スタッフがハーネスの装着を手伝ってくれてみんな準備できたら出発。

スタッフ4人はみんな陽気でよく話しかけてくれました。

クアロラランチ_04

日本語でも話してくれましたね。でも参加者との会話もほとんど英語だったので英語をもっと話せたらとやっぱり思います。

クアロラランチ_06

ジップラインは全部で7ヶ所を巡り、途中雨が弱まったり強くなったりかしたけど気にせずにやりましたよ。

クアロラランチ_03

▼途中で水飲むポイントも2箇所ありました。

クアロラランチ_011

かなり高い場所から飛んだけど、楽しくて恐怖は全くなかったですね。

朝早くて雨に打たれてすごく疲れた一日だったけど、爽快気分で終了することができました。

▼帰りのトラックバスは映画の撮影地にもなった場所も見学できましたよ。

ジュラシックパークですね。

クアロラランチ_09

終了してからもバスの待ち時間が2時間あったので、ランチを二人でシェアして食べてゆっくり過ごしていました。

クアロラランチ_012

帰りのバスは自分がずぶ濡れで寒くて、持っていたシートをかぶって寝ていました。

クアロラランチ_08

ほんとにこれを持ってきて良かったです。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。