ハワイ

ハワイ8日目 クアロア・ランチで乗馬体験

2024年ハワイ旅行8日目

今回のハワイ旅行で2度目のクアロア・ランチに来ました。

クアロアランチ

前回はワイキキからツアーバスに乗ってきましたが、今回はライエからバスに乗って行きましたよ。

ライエからクアロア・ランチは25分くらいです。

2度目ということもあり、スムーズに受付もできました。

クアロラランチ_01

14時の時間は私たちを含めてお客さんは5人で出発です。

私の乗る馬の名前はミーシャという名前で、途中で何度も草食べたりするんですよ。

クアロラランチ_02

それで私がインストラクターさんのお姉さんに「ちゃんと馬をコントロールして!でないとキャンセルするわよ!」(英語)と怒られてしまいました。

馬が草を食べたら手綱を引いて「ダメ」って言わないといけないんですね。

馬に舐められ気味だったので、今度草食べたら「Don’t eat!」と叱りながら手綱を引いて止めました。

そしたら、インストラクターさんも「good job!」と褒めてくれましたよ。

でも、他の馬は草食べたりしなかったので私の馬は食いしん坊だったようです。

そんなこんなで、山の中を2時間ホースライディングしました。

クアロアランチ乗馬

ジュラシックパークの撮影跡地をみたり、海を眺めながら進んだり、ほぼノンストップだったのでお尻がちょっと痛くなったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

蒸し暑さと疲れで帰りのバス停の近くに来ていてた、キッチンカーのシェイブアイスをいただきます。

とっても色がキレイ。

クアロラランチ_03

▼ライエはレストランが終わるのが早いので、夕ご飯は近くのスーパーマーケットでテイクアウトしました。

ホテルテイクアウト

グリルチキンとご飯のBENTOが売っていましたよ。

日本っぽいものってたくさんあって、日系移民の歴史を感じます。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。