ハワイ

ハワイ7日目 バスでライエからハレイワへ行ってきた

2024年ハワイ旅行7日目

ライエからハレイワに行くために、ハワイに来て初めてバスに乗りました。

ハワイでバスに乗るにはHOLOカードが必要で、あらかじめ購入してチャージしておきましたよ。

現金で3ドルでも乗れるのですが、お釣りが出ないので何度も使うならカードが便利です。

ハワイ ホロカード

▼乗車する時にHOLOカードをタッチし、降りるときはタッチはしません。

ハワイ バス

ライエからハレイワまで約1時間だったのですが、結構揺れます。

バスは距離に関係なく1回乗車が3ドルなんですよ。

3時間以内なら3ドルで乗り放題、一日乗車券なら7.5ドルでタッチしたら勝手に計算してくれます。

ハレイワについてお腹が空いたので、まずはランチを食べます。

▼ストーンフォッシュというレストランに行きました。

ストーンフィッシュ

パートナーさんはロコモコ、私はチキンレッグを注文しましたよ。

チキンレッグ美味しかったのですが、英語のメニューで想像するのが難しくランチプレートで来ると思ったんです。

お肉ちょっとだけだったので、少し物足りないランチになってしまいました。

▼ハレイワはショッピングエリアやレストランが道沿いにあります。

ハレイワ ショッピングセンター

見て回るだけでも楽しかったですね。

▼カフェハレイワに行きたかったのですが、13時で終わりでした。

ハレイワ カフェ

▼街を歩くとあちこちに壁画もありました。

ハレイワ カフェ 壁画

▼ここのエリアで人気の松本シェイブアイス。

松本シェイブアイス 行列

すごく人気でずっと長蛇の列でしたが、提供の手際がいいのであまり待ちません。

▼注文方法はこちら。

松本シェイブアイス メニュー

▼小豆とアイスが美味しそうだったので”ICHIBAN SPECIAL”を注文しましたよ。

松本シェイブアイス

アイスと小豆とシャーベットがマッチしてめちゃめちゃ美味しかったです。

後から気がついたのですが、オーナーのスタン・マツモトさんが店外にいたようなんです!

気がついたら話してみたかったですね。

▼再びバスでホテルに帰ってホテルのプールに行きました。

マリオット プール

ハワイとはいえ、結構寒いんですよ。

札幌の夏くらいに感じます。

欧米人の子供達はめっちゃ元気でずっとプールに入っていましたね。

プールは冷たいのでホットバスタブにずっといました。

▼夕ご飯は近くのマックへ。

マック外観

ホテルのレストランは改装中で軽食しか置いてないのと、今日は日曜日なので近所のレストランやスーパーもほとんど休みなんです。

でもハワイのマックも一度は行ってみたかったのでうれしいですね。

カイエ マック

セットでサイズは選べなかったのですがコーヒーはスタバのベンティサイズくらい、ポテトも大盛り、チーズバーガーは意外と日本サイズでした。

バーガーはお肉が日本よりも肉感があるというか、歯応えがあってお肉!って感じでしたね。

店内も欧米人ばかりで、本場マックに来た!と感じられてとってもうれしかったです。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。