旅行

旭川のラーメン蜂屋に行った感想をブログで紹介

ラーメンの蜂屋 本店外観

旭川に来たら旭川ラーメンが食べたい!

ということでグーグルマップでいつものように検索して見つけました。

旭川のラーメン蜂屋について

ラーメンの蜂屋本店

ラーメン蜂屋は創業1947年の老舗店で、旭川市内に2店舗あります。

76年以上も歴史のある、旭川市民に愛されるラーメン屋さんなんですよ。

ラーメンの蜂屋 本店

場所:〒070-0033 北海道旭川市3条通15丁目

営業時間:水曜定休10時〜15時20分まで営業

アクセス:JR旭川駅から徒歩17分くらい

公式Instagram:@hachiya19471208

店内の様子

11時過ぎくらいに来たので、お客さんはあまりいませんでした。(でもこの後途切れなく来ます)

駐車場も店の隣に8台あるので、この時間は余裕で停めることができました。

レトロ感あふれる開放感のある店内です。

ラーメンの蜂屋店内

メニューを見て何にしようか迷ったのですが、一番人気の”しょうゆラーメン”にしましたよ。

注文時に「油は濃くしますか?普通にしますか?」と聞かれます。

これは蜂屋特性焦がしラードのことなんですね。

初めてでよくわからなかったので、普通にしました。

食べた感想

卵も付けたしょうゆラーメンがきました!

思った以上に濃い色です。

豚骨とアジの煮干しの出汁がまったりとしていて濃厚で、細めの麺とよく合います。

焦がし醤油ラードが、炭火焼きのような風味がするんですよ。

焼肉食べているみたいな後味。

味は大満足です!

最後に

私は普段あまりラーメンを食べないのですが、ラーメンてこんなに美味しかったんだ…!と衝撃です。

旭川に来ることがあったらまたラーメンの蜂屋に寄ろうと思いました。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。高校生の息子と2人暮らしのシンママ☃️フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。