ハワイ

ハワイ14日目 カハラモールとディナークルーズ

2024年ハワイ旅行14日目

ハワイで過ごす最終日ということで、やりたいことはほぼやり尽くしていました。

明日は午前中にフライトなので、実質今日で最後です。

まだ行っていないカハラモールに行ってみようということで、バスで乗り換えてワイキキから30分ほどの場所にあるカハラモールへ。

カハラモールってすごくイオンモールっぽいんですよ。

飲食店とか雑貨屋さんとか、映画館とかスタバとか、横にスーパーあったりして。

ハワイ14日目_04

その中でかわいい雑貨屋さん見てたんですよね。

可愛くて結構無集中して見てたんです。

そしたらカートを押した年配の女性のお客さんに、急に声かけられて何かくれようとするんです。(英語だから何言っているかよくわからない)

リスオちゃんは「ノーサンクス!」って言ってくれたんですけど、あまりもしつこく言ってくるので私が思わず手を出してしまったんです。

そしたら手のひらに黄色い花を3つのせてくれました。

花いいにおいでしょ?とジェスチャーで言ってくれて、いい匂いだったんですけどいきなりのことでちょっとパニックです。

地元の人が異国の人にお花の匂いを紹介したかった、と純粋に思いたいんですが・・・なんせここはアメリカなんで、何が起こるかわかりません。

お店の中でこんなに人がいるのになんでハコちゃんにだけ渡すの?渡したらサッといなくなったし、麻薬でも付着してたら怖いからすぐに捨てて!

そうなんですよね。

ただお花くれただけなら申し訳ないけど、後からお金よこせとか言われても困るので捨てました。

いい匂いでした。

ハワイ14日目_08

最終日の夜はサンセットが見れるディナー付きのクルーズ船に乗りました!

ハワイ14日目_06

楽しげな雰囲気にワクワクです。

ハワイ14日目_07

▼このカクテルにアルコールが入っていることに気が付かずに、半分くらい飲んじゃったんです。

ハワイ14日目_01

私はお酒飲むと具合が悪くなるので、小一時間ほど気持ちが悪くなってしまいました。

せっかく最後のハワイのお料理なのに、しっかり味わえなくて残念です。

しかも冷房が効きすぎてめっちゃ寒い。

ハワイ14日目_02

それでも途中でダンサーさんが踊ってしてくれたりして楽しめました。

ハワイ14日目_06

▼ハワイに来て一番キレイに見えたサンセット。

ハワイ14日目_03

私たちが来ていた期間はちょうど珍しく天気が悪い日が続いていたらしく、雨と曇りの日が多くてUberのお姉さんもこんな年は珍しいって言っていました。

またいつか来れるといいな。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。