ハワイ

ハワイでモーニング 人気のエッグスンシングス サラトガ通り本店に行ってきた感想をブログで紹介

エッグスシングス アイキャッチ

ハワイで人気のカフェ、エッグスシングスに行ってきました。

エッグスシングスはガイドブックやYoutube・Instagramでも、よく紹介されている1974年創業の老舗パンケーキ店です。

ハワイに行ったら、一度はモリモリのクリームが乗せてあるパンケーキを食べるのが憧れでした。

今回はエッグスシングスの本店であるサラトガ通り本店にいってきましたよ。

エッグスンシングス サラトガ通り本店

場所:343 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

営業時間:7:00〜14:00(無休)

ウェブサイト:eggsnthings.com

▼これは店を出てから撮影したのですが、私たちがきたときにはベンチで待っている人たちが大勢いました。

エッグスンシングス 04

まずは1階の店舗で受け付けをします。

10時頃にいったのですが、私たちの前には10組ほど待っていまいた。

といっても待ったのは30分位でしたね。

ハワイの並んでいる店はどこも思ったより待つことがなくて、手際がいいなって思います。

エッグスシングスは2階がカフェになっていて、1階は受付とグッズが販売されていますよ。

▼日本語のメニューもありました。

エッグスンシングス 03

初めてのお店で初めてのハワイなので、文字だけだと想像がつかないのでグーグル・マップの口コミ画像などを参考にします。

▼待ち時間にグッズを見ていました。

エッグスンシングス 02

▼深海のマグネシウムよさそう!と思って購入したんですけど、これABCマートで10ドルで売られてたんです。ちょっとショック。

エッグスンシングス 01

でもすごく苦いとかしょっぱいとか味にクセはないので、使いやすくていいですよ。

▼ようやく呼ばれたので、階段で2階に上がります。

エッグスンシングス 05

▼店内奥の方の席でしたがこんな感じ。

エッグスンシングス 09

テラス側でとっても開放感ありました。すずめ?もたまに入ってきます。

注文をして先にコーヒーが出てきましたよ。

店員さんがコーヒーが減っていたらすぐに入れてくれるので、3杯もいただきました。

エッグスンシングス 07

▼テーブルサイドにはココナッツシロップ・はちみつ・いちごのシロップも充実。

エッグスンシングス 08

▼10〜15分ほどでパンケーキがきました!

エッグスシングス 06

これぞハワイのパンケーキって感じですね!

手のひらサイズのもちもちパンケーキが5枚あって、ホイップクリームもたっぷりです。

パンケーキはもちもちもしているけど、あっさりとふわふわもしているんですよ。

2人で一個でちょうどいい量でした。

念願のハワイパンケーキがいただけて大満足です。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。