モーニング

シアトルズベストコーヒー熊本上通り店に行ってきた感想をブログで紹介

熊本のシアトルズベストコーヒーのモーニングレポートです。

九州に行ったときに、北海道では見たことのないコーヒーチェーン店【シアトルズベストコーヒー店】を見つけたので、朝ごはんにとモーニングに行ってきました。

初めて行くのですごくワクワクします。

シアトルズベストコーヒー熊本上通り店の場所

シアトルズベストコーヒー01

熊本城の近くにある商店街の中にあって、もう「シアトル」って響きがおしゃれでコーヒーが美味しそうな予感しかしません。

シアトルズベストコーヒー熊本上通り店

場所:熊本県熊本市中央区上通町5−6

営業時間:7:00〜21:00(無休)

アクセス:通町筋電停下車 徒歩5分/通町筋駅から141m

シアトルズベストコーヒー熊本上通り店のメニューと料金

外に出ている看板のメニューがどれも魅力的で美味しそうです。

別府 大陸ラーメン011

メニューはモーニングセット360円からあります。

エッグベネディクトがとっても魅力的だったんですが、チーズが乗ってて重そうだったので目玉焼きと+100円トーストセットにしました。

ワイはスクランブルエッグにする。

シアトルズベストコーヒー02

2人で食べて合計1,450円ですね。

食べてみた感想と店内の様子

先にドリンクを受け取ってから食事を待ちます。

シアトルズベストコーヒー04

▼先に来るトースト。

焼き立てなのでサクサクで美味しいです。

シアトルズベストコーヒー05

▼こちらは私が注文した目玉焼きセットです。

シアトルズベストコーヒー 目玉焼き

▼こちらは相方さんのスクランブルエッグ。

シアトルズベストコーヒー06

食べてみて思ったんですが、すごくボリュームが多いんです!

コーヒーも美味しいし、近くにあったら通ってしまいそうですね。

店内の様子

平日の朝でしたが、そんなにお客さんは多くはありませんでした。

オフィス街とは離れている地域みたいですね。

シアトルズベストコーヒー03

とっても静かだったので、朝の優雅な時間を楽しめましたよ。

さいごに

旅に来たら自分の街にはないカフェに行くのも、新鮮でいいなぁって思いました。

朝から卵を2個も食べられて、たんぱく質を摂取できて元気いっぱいです。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。