モーニング

カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店に行ってきた感想をブログで紹介

カフェ・ド・クリエのモーニング_02

カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店のモーニングレポートです

カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店にはオープンしたばかりのときに行ったことがあるのですが、今日久々に行って混んでたのでびっくりしました!

いまは、JRイン札幌北2条店の朝食会場としても利用されていたんですね。

静かなモーニングで優雅な朝を期待して行ったので、結構ザワザワしていたのでちょっとだけがっかりです。

でも、カフェ・ド・クリエが繁盛しているのは良いことですよね。

カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店の場所

カフェ・ド・クリエのモーニング_011

ホテルと隣接していて、中でつながっていますよ。

宿泊客は雨雪にさらされず、カフェ・ド・クリエに行けます。

カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店

場所:〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2丁目8−1 内 JRイン札幌北2条

営業時間:7:00〜18:00

モーニングの時間:7:00〜

アクセス:地下鉄さっぽろ駅24番出口から歩いて2〜3分くらい

カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店のメニューと料金

モーニングセットはドリンク付きで520円からあります。

カフェ・ド・クリエメニュー

私はハムたまごセットにしました。

お値段620円。

カフェ・ド・クリエのモーニング_09

▼この日はイベントがあり、スクラッチカードもらえました。

次回は50円引き!うれしいです。

カフェ・ド・クリエのモーニング_06

食べてみた感想と店内の様子

▼たまごサンドは調理してから席にもってきてくれますよ。

カフェ・ド・クリエのモーニング_04

▼すごく混んでいたけど10分も待ちませんでした。

カフェ・ド・クリエのモーニング_07

サラダが付いていると、彩りがいいですね!

▼外はサクサクで、ハムの横に入っているチースがいい感じにとろけて美味しかったです。

カフェ・ド・クリエのモーニング_08

▼ちなみにこちらは宿泊者のメニュー。

カフェ・ド・クリエのモーニング_010

お金は払わずに、あらかじめチケットで交換していました。

テイクアウトして、お部屋で食べる様子のお客さんもたくさんいましたよ。

店内の様子

▼私が来たときから結構混んでました。

カフェ・ド・クリエのモーニング_03

札幌駅から離れたところで混むモーニングって珍しいです。

▼たぶんほぼホテルのお客さんのようですね。ラフな姿の人も結構いたし、中国語も聞こえてきました。

カフェ・ド・クリエのモーニング_05

さいごに

個人的には静かなモーニングが好きなので、カフェ・ド・クリエJRイン札幌北2条店は静かに楽しみたいという場合には向かないかも。

スピード感あふれるお店でした。

でもサンドイッチもコーヒーもとっても美味しくて、カフェ・ド・クリエさんは大好きなお店です。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。