体験レポート

白石ガーデンプレイス皮膚科で眉のアートメイクをしてきた感想をブログで紹介

アートメイク アイキャッチ

長年眉毛コンプレックスを抱えている、多摩手はこです。

私は自分の眉毛が気に入っておらず、化粧に興味がないから眉毛がうまく描けません。

今までは、まぁいっか。とそんなに気にはしていなかったものの、年をとるほどきちんとしないとどんどん貧相になってくるというか、なんだか顔がみじめになってくるんですよね。

そこで思い切って札幌の白石ガーデンプレイス皮膚科で、眉毛アートメイクをしてくることにしました。

そのときの感想や、かかった料金など詳しくレポートしたので、これから眉毛アートメイクをしてみたいなと思ったら場合に参考にしてみてくださいね!

お金をかけてでもアートメイクをやりたい理由

眉毛のアートメイクは保険がきかない高額な施術です。

1,000円くらいのアイブロウペンシルを3〜5ヶ月くらい使っていたほうが、よっぽコスパいいいじゃない!?と思ったことも何度もありました。

「お金が勿体ない…やっぱり眉ペンでいっか。」という思考をかれこれ15年くらい頭の中で繰り返していたんです。

それにいまはフリーランスで家で仕事をすることがほとんどなので、会社に行ったり人に会う機会が少なくなったし。

でも家にいても薄くて貧相な自分の眉毛を見ては、いつもがっかりしちゃうんですよね。

▼私のいつもの眉毛

眉毛ビフォー

しっぽがない短くて毛がばらついた眉毛です。

私の眉毛ストレスはこんな感じ

長年眉毛にコンプレックスがある(元の形が三角)

眉毛がうまく描けない

眉毛を描いても一日キープされたことがない

化粧が面倒であまり興味がない

眉毛が薄い短いと貧相な顔になる(気がする)

逆に消えにくくていつも調子のいい眉毛のままでいられたら、気分良く毎日が過ごせるのに…!と思った私は長年の夢を果たすべく、思い切って眉毛をアートメイクすることにしました!

白石ガーデンプレイス皮膚科について

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックの眉毛アートメイクは施術する看護師さんが(2021年12月時点)でひとりでされているのか、あまりたくさんは受けれないようです。

そのため、予約はすぐに埋まってしまうし私も9月に電話をして施術が出来たのが12月でした。

予約もインスタで予約開始のお知らせが出てから、当日の午前中で埋まってしまうくらい。

一度、アートメイクの予約の受付が始まったときに電話したときはもう午後だったので予約が取ることができませんでした。

新規のお客さんにはなかなか狭き門です。

※現在はアートメイクの看護師さんが3人になっていました!以前よりも予約が取りやすいかもしれません。

当初、他のクリニックにしようか迷ったんですが、問い合わせた他のクリニックの受付の女性の態度が超絶悪くて、やっぱり時間をかけてでも待とうと思ったんです。

でも結果、白石ガーデンプレイスでやってもらってよかったですね。

施術をしてくれた看護師さんが雰囲気も素敵でホッとする方だし、インスタを見ていてもいつも技術を研鑽されているのも安心な点でした。

看護師さんによると「眉毛アートメイクは70%くらいの力」だそうです。

眉毛アートメイクの施術を受けても1年〜2年に一回くらいのペースでメンテナンスに来るんだとか。

消えないくらいガッチリ眉毛を描いてしまったら、流行もあるし皮膚の老化もあるし髪色だって変わるかもしれないから、そのほうがいいですよね。

タトゥーとは違うからその考え方のほうが安心です。

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック

アクセス:札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号 白石ガーデンプレイス3階

電話:011-867-1112

【月~金の午後、土は完全予約制】 ◎休診日/木・日・祝日
※水の午後は14:30~18:30
※土の午前は9:00~12:15まで、午後は13:30~16:00

※診察時間は予め公式HPで確認してみてくださいね。

地下鉄東西線白石駅6番出口直結

料金について

眉毛のアートメイクは保険適用外なので、どうしても高額になっていまいますね。

私が今回かかった金額はこちら。(メニューは人により違います)

初診料3,300円
眉(トライアル10%OFF)99,000円
4D眉 追加料金16,500円
麻酔代☓2回3,300円
塗り薬代540円
合計122,640円

合計122,640円…!

白石ガーデンプレイスクリニック 領収書

なかなかのお値段ですが、初回は10%OFFにしてくれているのも良心的なポイントです。

私が探した札幌の眉毛アートメイクのなかでは、リーズナブルな方でしたよ。

施術の流れ

施術する前に、一度クリニックに行って先生に診察してもらう必要があります。

お肌や体調や体質によっては受けられない場合もあるので。

クリニックに行くのは合計3回だけです。

  1. 診察
  2. 施術1回目
  3. 施術2回目(前回から1ヶ月後)

1回目の診察は医師に肌の状態や健康状態を見てもらいました。

どんな眉毛にしたいかは、看護師さんがカウンセリングしてくれますよ。

1回目の診察はだいたい30分くらいで終わりです。

1回目施術当日

当日は3時間くらいかかると事前にいわれていました。

先生の診察が少しと、眉毛のデザインを看護師さんと打ち合わせを30分くらいします。

眉毛の施術自体は2時間くらいですね。

私は通常の眉毛アートメイクのコースにプラスして4Dも追加しました。

始めの1時間は「毛の一本一本を描く」という感じで、次の1時間は「パウダーの点々を描く」という感じですね。

麻酔をしているのでほぼ痛くはないんですが、始まってすぐはあまり麻酔が効いてなくて、皮膚が針先で切られるような痛みがありました。

その後すぐに麻酔が効いて、痛みは治まりましたよ。

施術中は「ギリリ…」と皮膚をひっかくような音がなんとも生々しかったんですが、慣れます。笑

病院のベットに横になって施術をしましたが、気持ちよくてほとんど寝ていたのであっという間に終わった感覚です。

▼施術直後の眉毛

アートメイクアフター

太さがとしっぽができるだけでだいぶ印象が違います!きれいな形!

終了直後の感想

施術中は、麻酔が効いているから痛くありませんでした。

でも、終了直後から施術した部分が「痛熱い」という感じに。

それが2時間くらい続きましたが、それ以降は次の日も痛くはなかったです。

眉毛の部分をちょっと触ってみると、すり傷とか切り傷とか火傷の患部を触っているような感覚がありますね。

炎症を抑えるのと、色を定着させるための塗り薬もでますよ。

一週間は色を定着させるのにあまり触らずがまんです。

触るとインク?が手についたり、術後4日〜7日の間は眉毛のかさぶたのようなものが剥がれてくるんですが、なるべく触らずにがまんしましょう。

2回目施術

2回目の施術は1ヶ月後に行きました。

▼1ヶ月経過した私の眉毛はこんな感じ。

アートメイク1ヶ月経過

直後よりは薄くはなっています。

眉のしっぽも薄くなっているのが不安だったため、そこも看護師さんに相談することにしました。

2回目の施術も1回目もやることは変わりません。

2回目も看護師さんがしっかりカウンセリングしてくれるので、眉毛に対して不安に感じていること・色はどうしたいか・形はどうしたいかなどしっかり聞いてくれます。

私の場合眉毛の形は気に入っているものの色が薄くなって不安なことを伝えると、前回よりも濃い色を追加して施術してもらいました。

でもこのくらい薄くなるのは1回目の施術では普通だそうですよ。

そのために施術が2回あるそうです。

2回目は2時間くらいで終わりました。

▼2回目終了直後がこちら。

アート眉毛

終了直後なのでイモトアヤコさんのようになっていますが、ここから徐々に薄くなっていきます。

今回もすごくステキな眉毛に調整してもらいました。

▼施術から8ヶ月経った眉毛がこちらです。

アートメイク8ヶ月後

ノーメイクの状態ですが、これだけしっかりと定着していますよ。

さいごに

時間も手間もお金もかかりますが、それでもやって良かった!と思えるいい仕上がりになったんです。

今まで自分で感じてたより、眉毛に対してストレスを感じていたんだなーと思いました。

しっかり眉があるだけで、お化粧も簡単に済ませられますよ。

札幌でアートメイクをするならバイオタッチメディカルクリニック札幌院もおすすめです。

無料カウンセリングもありますし、今どきは強引な勧誘もないので安心して話を聞きに行けますよ。

バイオタッチメディカルクリニック札幌院
ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。高校生の息子と2人暮らしのシンママ☃️フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。