お仕事

【道新受験情報 夏号】にカラー漫画4ページを描きました

こんにちは、たまたまです。
送信受験情報2021年夏号に、カラー漫画4ページ描きました。

道新受験情報2021年夏号

2021年7月15日(金曜日)に全道書店で発売されます。

公式サイト北海道新聞社の本でも購入することができますよ。

道新受験情報の漫画は今年で3年目になります。

去年、一昨年はほんとにリアル受験生母子でした。

息子が今年高校生になったので、道新受験情報の漫画の依頼もないだろうな〜と思っていたのでうれしいです。

漫画の中のトラ男先生は、私の小学校1年生のときの担任の先生がモデルなんですよ。

道新受験情報 内容

もう40年近く前になりますが、小学校に入学したときにトラ男先生が自己紹介で「寅年だから名前がトラ男になった」とお話してくれたのが印象的で今でも覚えています。

定年間近の先生だったので、いまは多分もうご健在じゃないとは思うけど、トラ男先生のことを描けてうれしかったですね。

トラ男先生
トラ男先生
漫画に出られてうれしいな
わたし
わたし
なんて言ってそう!

 

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。高校生の息子と2人暮らしのシンママ☃️フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。