お仕事

ラジオに出演してきた話し

ラジオ出演

10月28日にFMラジオ「シベリア物語」の生放送に出演してきました。

初めてのラジオ、聞いてくれていた従姉妹にも「緊張感が伝わってきたよ笑」って感想でした。

パーソナリティの建部さんには、「世間話する感じで」と言ってもらいそれを意識していたんですが…。

初めての経験だったので、楽しかったですね。

話した内容は、イラストレーターになったきっかけや、カラスの本の話し、節約の話、シベリア抑留に行っていた祖父の話をしました。

祖父のシベリア抑留のことはほとんど知らないのですが、厚生労働省に必要書類を送付すれば、約3ヶ月でシベリアでの祖父の足取りがわかるそうなんです!

今度取り寄せてみることにしました。

取り寄せの詳しい方法はまたブログに載せますね。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。