お仕事

ラジオに出演します

シベリア物語 10月28日フライヤー

こんにちは!たまたまです。

10月28日に、FMラジオ77.6Mhz「シベリア物語」というラジオ番組に出演させていただくことになりました。

シベリア物語 10月28日フライヤー

ラジオに出演することになったのは、シベリア抑留体験を語る会札幌の抑留証言DVDの制作の寄付をしたことがきっかけでした。

会長でラジオパーソナリティもされている建部さんにお声をかけて頂いたんですよ。

なぜシベリア抑留に興味を持っているかというと、わたしの祖父がシベリア抑留体験者なんです。

祖父はわたしが小学校2年生のときに亡くなっているので、もちろんシベリア抑留のことは直接聞いたことはありません。

大きくなってからシベリア抑留のことを知って、祖父がどんな体験をしたのか知りたいなっていう気持ちがずっとあったんですよね。

今回、ラジオ出演するのに祖父の娘4人(母と叔母たち)に聞いてみたら、みんなほとんど聞いてなくて詳しいことは知りませんでした。

「今思えばもっと聞いておけば良かった」ってみんな言ってましたね。

祖父情報はあんまりないけど、祖父との思い出も話せたらなって思ってます。

初めてのラジオ出演すごく緊張します!

10月28日 午後3時から(生放送)

▼ラジオの聞き方はこちら

RADIOワンダーストレージ FMドラマシティ

▼映像付きの配信もこちらからみれますよ。

映像付き配信はこちら

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。