サプリメント

【体験レポ】すべての不調は自分で治せるを実践してみた②

メガビタミンATPセット

こんにちは!

藤川徳美先生の著書、「すべての不調は自分で治せる」をコツコツ実践中のたまたまです。

簡単にいうとプロテインとサプリメントで、不調を自分で治しましょうという内容の本なんですね。

この本に出会う前からプロテインを飲んでいて、プロテインの良さを実感しいたのでこれはいいかも!と思い実践しています。

前回はこちら→【体験レポ】すべての不調は自分で治せるを実践してみた①

1週間プロテインを飲んでみた感想

本に書いてあるとおり、プロテインを1日20g×2回飲み続けられるかやってみました。

プロテインは、ビーレジェンドのミルキー味と、ベリベリベリー味を飲んでいます。

私の飲み方はこちら。

朝ごはんは食べずにプロテイン1杯20g×1
間食 (お腹が空いたらプロテイン1杯)
昨晩の残り物少しとプロテイン1杯20g×1
間食 (お腹が空いたらプロテイン1杯)
しっかり1食

朝も昼も、プロテインを飲んだらお腹がいっぱいになります。

間食で飲むときは10g程度。

飲み始めの当初は、ミルキー味が好きだったんですが、甘すぎて飲むのが辛いときがありますね…。

逆に、苦手だと思っていたベリベリベリー味は、薄めて飲むと甘さも抑えられて飲みやすいので、今は気に入っています。

ベリーベリークレイジー

以前からプロテインを飲んでいたこともあり、プロテインを毎日20g×2回飲むのはとくに苦ではありませんでした。

夜は息子とのだんらんも大事なので、きちんと食べていますよ。

肉や卵を意識してとって、白米・パン・お菓子は意識して減らしていますね。

前は白米とパンは3食で必ず食べていました。

今は夕食だけご飯にしています。

食いしん坊だから、間食したくなるかと思ったんですが、意外にも全然大丈夫!

プロテインってお腹いっぱいになります。

メガビタミンATPセットをスタート

プロテインを飲み続けることができたので、次にメガビタミンATPを開始します。

▼メガビタミンATPセットはこの4種類。

メガビタミンATPセット

C-1000以外は、iHerbというサイトで購入しました。

C-1000は楽天市場で購入しましたよ。

私が購入したときの価格はこちら↓

  • E-400:2,636円
  • C-1000:1,830円
  • B-50:1,054円
  • Iron:988円

iHerbでまとめて購入できたらいいんですけど、C-1000はいつ見ても売り切れですね〜。

メガビタミンATPについて詳しくは「すべての不調は自分で治せる」の80ページから読んでください。

まず、朝・昼・夜とどのくらいの量を飲んでいるか紹介します。

本に書いてある量と、藤川先生のブログを参考にしてます。

藤川先生に直接診察してもらえる患者さんは、患者さんによって量や種類に少し違いがありますね。

▼朝の量はこちら。

メガビタミンATPセット 朝

プロテイン20gを飲みながら、サプリメントを飲みます。

E-400と鉄(Iron)のサプリメントは一緒に飲まないほうが良いので、8時間あけてから飲むようにしていますね。

鉄は夜に飲みます。

▼昼の量はこちら。

メガビタミンATPセット 昼

朝と同じく、プロテイン20gと共に飲みます。

プロテインが甘いので、そろそろしょっぱいものが食べたくなりますね。

プロテインを飲むと、お腹がいっぱいになるのでしっかり1食はとても食べられません(^^;

冷蔵庫に昨日の残り物がないときは、ゆで卵とかソーセージエッグを作って食べたりします。

高タンパクを意識してますよ。

▼最後に夜の量はこちら。

メガビタミンATPセット 夜

夜は息子と一緒にしっかり食べます。

ご飯を食べた後に飲んでますよ。

息子にもプロテインもサプリメントも摂ってもらいたいのですが、錠剤が苦手(ToT)

無理して飲ませてトラウマになって飲まなくなってもイヤだし、まずはプロテインを飲めるときに飲んでもらってますね。

サプリメントはどのくらいもつの?1日のサプリメントの値段

サプリメントがどのくらいもつのかが気になるところ。

私が摂っている量だと、だいたいこんな感じですね。

  • E-400(250個):約4ヶ月(2,636円)→1個10円
  • C-1000(100個):約1ヶ月(1,830円)→1個18.3円
  • B-50(100個):約1ヶ月(1,054円)→1個10.5円
  • Iron(90個):1ヶ月半(988円)→1個11円

1日に換算すると、サプリメント代は約128円ということになりますね!

お菓子やコーヒー、ペットボトル1本分だと思うとなかなかコスパは良いのではないかと思いますよ。

▼朝にケースに1日分をセットします。

サプリセット

ひとつひとつが大きいので錠剤を飲むのが苦手な人にはきついかも。

おわりに

まだメガビタミンATPセットをスタートして1週間しか経たないので、とくに身体に変化はまだ見られません。

プロテインを飲んでいるせいか、トイレが近くなり、サプリメントで尿がやたら黄色いですね笑

花粉症が最大の悩みなので、この後にアドオンセットも追加できたらいいなと思っています。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。