ハワイ

ハワイ ウェイファインダーワイキキで無料で水を飲む方法

ハワイのウェイファインダーワイキキに宿泊してきました。

最初ウェイファインダーの給水機って無いと思っていて、最初はそのまま水道水を飲んでいたんです。

でも探したら2箇所ありました。

ウェイファインダーの水 _01

ウェイファインダーの給水機

フロントの横

フロント横は目立たないので最終日まで気が付きませんでした。

ハワイ2日目だったのでウォーターサーバーの必要性をまだ理解してなかったんです。

ウォーターサーバーが見つからなかったら始めにフロントで

Where is the water dispenser?

と、ひとこと聞いておけばよかったんですよね。

▼こちらはホテルのロビーで奥にフロントがあります。

ウェイファインダーの水 _07

▼ホテルのフロントの右に通路があって、柱の影になっていますがその奥にありますよ。

ウェイファインダーの水 _05

▼ちょっとわかりにくいですが、ウォーターサーバーはここです。

ウェイファインダーの水 _06

プールサイド

ウォーターサーバーはプールサイドにもありました。

1階のプールに向かいます。

ウェイファインダーの水 _04

▼わかりにくいですが、トイレの入口の横にありますよ。

ウェイファインダーの水 _03

▼空のボトルを置けば、水が出てくるので便利です。

ウェイファインダーの水 _02

シェラトンのように各階にウォーターサーバーはありませんが、1階に2箇所あるのはうれしいですね。

他のお客さんを見ていても、自分のマイボトルを持っている人が多かったです。

おしゃれでかっこいいボトルを持っている人もたくさんいたので、同じものが欲しくなりました。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。