ハワイ

【2024年】成田発ホノルル行きのANAのプレミアムエコノミーの搭乗レポをブログで紹介

2024年5月13日にANAのプレミアムエコノミーの座席でハワイに行ってきました。

実際に使ってみてどんな様子だったか写真付きで紹介していきますね。

機内の様子

プレミアムエコノミーの座席は新幹線のグリーン車ほどの広さという感じがします。

ANAプレミアムエコノミーの様子01

エコノミーよりも座席の間隔が広いので、隣や前後の人にあまり気を使わずに利用できるのがいいですね。

座席にはANAグッズが色々置いてありますよ。

▼ポーチにスリッパ・イヤホンなど。

ANAプレミアムエコノミーの様子02

ポーチにはナプキンとバックが入っています。

ハワイでもバックの素材でよく見かけたんですが、ポーチがカサカサして紙のような質感と風合いがおしゃれです。

ANAプレミアムエコノミーの様子04

スリッパも入っていました。

靴を脱いで楽ちんになりたいので、スリッパがあると便利ですね。

ハワイのホテルではスリッパが無いところが多いので、ここで持って行けばよかったです。

私は自分で買って用意していたので、ここでは持っていきませんでした。

ANAプレミアムエコノミーの様子05

▼ちょっとわかりにくいですが枕と毛布なんですよ。

ANAプレミアムエコノミーの様子03

薄い毛布だなぁなんて思っていたけど、体全体にかかるし暖かかったです。

▼座席にはこんな感じの広さですよ。

ANAプレミアムエコノミーの様子06

私たちの後ろには人がいなかったので、座席も倒せました。

思いっきりは倒せませんが、グリーン車くらい倒せますよ。

前の席は倒せたかどうかわかりませんが、倒れた感じはなかったです。

前方の座席のかた、気を使ってくれたんでしょうか。

ANAプレミアムエコノミーの様子07

▼画面も大きくてタッチパネルで操作しやすかったです。

ANAプレミアムエコノミーの様子08

ハワイに行くときは夜だったので、眠る気満々でいたのでほとんど視聴しませんでした。

帰りは日中フライトだったので、映画を2本観ましたよ。

座席でダラダラしていると起き上がるのが面倒ですが、リモコンがあるので起き上がってタッチパネルを操作すること無く手元でチャンネルや音量を変えられます。

ANAプレミアムエコノミーの様子011

▼フットレストがあって助かりました。

ANAプレミアムエコノミーの様子09

飛行機に乗ると足はすごくむくみますからね。

▼客室乗務員さんが途中で希望者だけに配るアメニティ。ほかに耳栓もありました。

ANAプレミアムエコノミーの様子10

▼たまに起きたときに、飛行機がどのくらい進んだか確認していましたよ。

ANAプレミアムエコノミーの様子012

飛行機の中は乾燥するので、お水をたくさん飲んでいましたね。

機内食

飛行機に乗ったら機内食が楽しみのにひとつ。

プレミアムエコノミーは2つ料理の種類があってどちらかを選べました。

成田からワイキキ

お食事の前にはテーブルを出して待ちます。

客室乗務員さんがおしぼりを持ってきてくれて、食事をどちらにするか聞いてくれますよ。

ANAプレミアムエコノミーの様子014

▼私たちはお肉の和風の煮込み料理を頼みました。

ANAプレミアムエコノミーの様子015

サーモン・ピクルスとフルーツにお肉料理とご飯とクラッカーとクリームチーズとおつまみと水です。

どれもとっても美味しかったですよ。

▼デザートはハーゲンダッツです。

ANAプレミアムエコノミーの様子016

ハーゲンダッツのバニラが好きだからうれしい!

▼食事が済んでしばらくすると、おつまみとバナナマフィンが配られました。

ANAプレミアムエコノミーの様子017

「これで食事の提供は最後になりますので、お好きなタイミングで食べてください」と言われましたよ。

この後消灯して大体のお客さんは寝ていました。

ワイキキから成田

ちなみに帰りのフライトのワイキキから成田へ向かう機内食はこんな感じです。

今回も食事は2つの選択がありました。

和食かハンバーグか選べたのですが、さすがに2週間ハワイにいて帰りにまたハンバーグ食べるのがきつかったので和食にしましたよ。

▼メインが魚の煮込み料理で美味しかったです。

ANAプレミアムエコノミーの様子018

たまたまこの日のフライトは気流が乱れていて、結構長い間揺れていました。

気持ちが悪くなりあまり食べられなかったのが残念です。

▼ハーゲンダッツは日本のものより大きめ!

ANAプレミアムエコノミーの様子019

飛行機の揺れで酔ってしまったので、アイスはすっきりして美味しかった!

▼しばらくしてから軽食のツナサンドイッチと、ヨーグルトとクッキーが配られましたよ。

ANAプレミアムエコノミーの様子020

この頃には酔いも収まって美味しくいただきました。

さいごに

ハワイは7〜9時間ほど飛行機に乗っているので、快適な環境だとその分疲れも少なくすみます。

プレミアムエコノミーはリスオちゃんがマイルでとってくれました。

日頃から頑張ってマイルを貯めてくれてありがとう!

ええんやで!

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。