モーニング

珈琲プラザコージーコーナーのモーニングに行ってきた感想をブログでレポート

コージーコーヒー07

珈琲プラザコージーコーナーのモーニングレポートです。

昔から気になっていた喫茶店のモーニングに行ってきました!

札幌に住んで30年近くになりますが、ここのコージーコーナーはたぶん当時からあった気がします。

常連ばかりが集う純喫茶?というイメージであまり興味はなかったのですが、最近どんなモーニングあるのか気になって行ってみました。

珈琲プラザコージーコーナーの場所

コージーコーヒー06
珈琲プラザコージーコーナー

住所:北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビルB2F

営業時間:日曜日8:00〜19:00

日曜日以外8:00〜20:30

モーニングの時間:8:00〜11:00

アクセス:JR札幌駅西口から歩いて5分くらい

ほぼ年中無休な様子でしたが、年末年始は公式Instagramなどをチェックしてみてください。

珈琲プラザコージーコーナーのメニューと料金

▼お店の前にメニュー看板出てるのっていいですよね!

コージーコーヒー05

▼モーニングセットは600円からあります。

コージーコーヒー04

お店の前でメニューを決めてから入れるので、時間短縮です♪

▼税込みで600円でしたよ。

コージーコーヒーレシート

食べてみた感想と店内の様子

メニューの選択に迷ったんですが、モーニングAセットにしました。

どれも美味しそうだったけど、サクサクとした食感が味わいたかったんです。

▼注文してから届くまで10分もかかりませんでしたよ。

コージーコーヒー03

定番モーニングという感じでいいですね。

パンもさくさく、なかふわふわで大満足だしコーヒーも好きな深みのあるスッキリとした味でした。

▼それにしてもコーヒー飲むとき気まずい。

コージーコーヒー03

店内は喫煙可

ここは最近では珍しく全席喫煙可能のお店です。

喫煙のことをよく見ないで入ったのですが、店内にいるお客さんタバコ吸いまくりですね。

コージーコーヒー02

壁もなんだか黄色いし、ものすごくタバコ臭いです。

でも喫煙者が堂々とタバコを吸えるオアシスなんだなぁと思いました。

タバコ吸いたい人は今はお店探すのが大変みたいですもんね。

タバコの匂いをかぎながら、小さい頃は周りの大人ってタバコ吸いまくりだったなぁって懐かしくなりました。

さいごに

といっても普段タバコを吸わない私は、モーニングを食べてすぐにお店を出ました。

純喫茶という感じで昭和を味わえる貴重な場所に感じましたね。

お昼のメニューもちょっと気になります。

ちなみにここは支払いが現金のみなので、普段キャッシュレスの人は気をつけましょう。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。