病気のはなし

近くの眼科に行ってきた

コンタクト

久しぶりに友達に会うからちょっとおしゃれをしてコンタクトレンズをして行ったんですよ。

コンタクトって久しぶりにつけるときは、7時間もつけては行けないそうです。

医師からは「1ヶ月つけてないならはじめからリセットだと思ってください」とのこと。

久しぶりにつけるなら始めの日は、3時間、次の日は4時間、そして5時間と伸ばしていくそうです。

目が悪いって不便だなぁ…。

しばらくコンタクトはつけなくても良いかも。

▼眼科の診察室の前のホワイトボードには、こんなことも書いてありました。

聞いたことはあって知識として知っていたものの、改めて目薬は1ヶ月で使い切らないとですね。

今持ってる目薬は、3ヶ月くらい経ってるかも^^;

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。