マンガ

2022年5月マンガまとめ

2022年5月アイキャッチ

5月に描いて、主にTwitterに投稿したマンガをまとめました。

過去の結婚記念日

0426

一人が長いので、結婚してたこともあったんだなぁ…とふと思う瞬間が一年に一回くらいあるわけです。

父のスネ毛

0502

毎日長靴を履けば脱毛できることがわかりました。

高級アイスクリーム

0503

天然発言をする仲良しのリスオちゃん。

GWのダラダラ

0509

子供が家にずっといると、一緒にだらだらしちゃうんですよね。

山賊うどん

0511

札幌の西区?あたりで見た山賊うどんの看板を見ると、いつもこう考えます。

お父さんみたい

0514

子どもって…子どもって正直!

ウインナーコーヒーの思い出

0516_01
0516_02

20数年前の話なんで、今はカフェでウインナーコーヒーを見かけること自体が少なくなりましたね〜。

鬼金棒と書いて”きかんぼう”

0521

火災保険は入っておこう

0524_01
0524_02

このとき。水害にあった1階の住人は火災保険入っていないとか言ってた…。

自分を守るためにも火災保険は大事だと改めて思った。

5月のコルクラボ課題

0527

コルクラボ専科の5月の課題は、宇宙兄弟の二次創作。

二次創作なんてしたこと無いから、考えすぎた夜。

コルクラボマンガ専科の課題 アイキャッチ
マンガ”宇宙兄弟”の二次創作を描きました コルクラボマンガ専科6期生の課題で”宇宙兄弟かドラゴン桜”の二次創作の課題がでたよ! 二次創作…?ってなに?から始まった課題でし...

コルクラボマンガ専科の授業の一コマ

0528

マンガソムリエの東西サキ先生が梅沢富美男に見えたの私だけかしら…。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。高校生の息子と2人暮らしのシンママ☃️フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。