マンガ

NHKのラジオを聞いているって話

ちょっと最近YouTubeばっかり見すぎで反省している私です。
ひとりで家にいるときになにか音が欲しくなるのよね。

NHKカルチャーラジオ科学と人間01

ノリノリなラジオ番組は苦手だからNHKのラジオなら聞き流しに最適♪と思っていたのです。

でも、気になる話題もあって「カルチャーラジオ科学と人間」の石浦章一教授のサプリメントについてのお話がわかりやすくて面白しろくて手が止まってしまいました。

NHKカルチャーラジオ科学と人間02
NHKカルチャーラジオ科学と人間03

30分の番組で、素人でもわかりやすく説明してくれてました。

気になって石浦章一教授の書籍を探してみたところ…

運動・からだ図解 脳・神経のしくみ

ちょっと難しくて途中でくじけそう

ラジオで要約して話してくれるのってすごくありがたいな〜と思いました。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。