高度異形成レポ

子宮頸がん高度異形成手術その後【退院2週間後の診察レポ】

こんにちは!たまたまです。

高度異形成で、3泊4日の円錐手術をしてから2週間が経過しました。

この2週間後、ちびちびと薄い出血が止まらなかったんですよね。

なんとなく不安もありつつ、病院へ。

病院で診察

診察でまず安心したのが、高度異形成で摘出した組織がガンやHPVの広がりもなかったことを伝えてもらったことですね。

それと、薄い血の正体はこれは漿液(しょうえき)といって、傷口が回復するときの液だそう。

漿液は出続けているものの、回復は順調で安心しました。

2週間後の診察01
2週間後の診察02

と、こんな感じの診察でした。笑

マンガでは省略してるけど、先生もっと詳しくきちんとお話してくれました。

難しい話も挟まるので、覚えきれず…です。

次回は3週間後、それまでお風呂が入れないのがキツイですね。

札幌の夜は寒い…。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。