ハワイ

【ハワイ】ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツに泊まった感想をブログで紹介

ルアナワイキキ アイキャッチ

5月の下旬にハワイのルアナワイキキ ホテル&スイーツに5泊しました。

この記事では、ルアナワイキキホテルに泊まってみた感想を紹介していきますね。

ルアナワイキキホテルの場所

▼ルアナワイキキホテルの場所はこちら。

ショッピングモールやスーパー・レストランも近くて、バス停も目の前にあります。

観光するには最適なホテルですね。

ビーチも歩いて15分ほどの場所にありますよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ24

エントランスは広い

エントランスは広々としていて開放感があります。

やっぱりアメリカのホテルって大きいですね。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ23

ホテルの名前に”スイーツ”と付いていたので、お菓子屋さんが併設されてるのかなってちょっと期待したんですけどありませんでした。

ホテルのスイートにあやかった名前なんでしょうか。

部屋の中

私達の部屋は10階です。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ22

やはりアメリカンサイズの部屋はすごく広いですね。

ベットもダブルです。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ20

ダイニングテーブルもありました。

ここでパソコン開いたり、おやつ食べたり、おしゃべりしていましたよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ19

バスルームも広いですね。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ17

お風呂は浅めの浴槽があって、毎日湯船につかっていました。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ16

10階なので、ベランダからの眺めもいいですよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ07

キッチンが充実

ここのホテルの部屋はキッチン付きです。

ハワイのホテルのキッチンが想像つかなかったので、あまり期待していなかったんですよね。

でも意外にも使いやすくて広々してました。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ21

▼コーヒーメーカーもありましたが、一度も使いませんでしたよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ09

▼カトラリーもあります。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ15

▼ふきんやザル、耐熱皿もありましたよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ14

▼包丁セット。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ13

ハワイに行く前に色んな人のブログを見て、”包丁が切れないから持参した”という情報があったんです。

それで自分でもナイフを持参したんですよね。

切れ味がすごくいいわけじゃないけど、全然使えるので結果包丁はいりませんでした。

▼お皿やグラスも揃っています。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ12

▼鍋やフライパンも!右上のは氷をいれる容器ですよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ11

▼グラスは使わなかったけど、キッチングッズは充実ですね。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ10

キッチンを使ってカレーを作る

ハワイで一度は料理をしたかったので、近くのスーパーで色々と購入してきました。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ06

▼材料が残っても困るので、全部材料を入れたカレーです。鍋は米を炊いていますよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ05

▼具材が多くなってしまったけど、美味しくできました。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ04

ここに来て日本の味はホッとしますね。

ホテル内でライブもありました

毎日ではないけど、週に何度か夕方にロビーの2階でハワイアンライブがありました。

無料なのですが、チップを入れる人もいましたよ。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ02

▼スナックも食べ放題です。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ03

ゆったりとハワイの音楽を楽しむのもよかったですね。

ルアナホテルで困ったこと

ホテルは古いけどサービスもお部屋もよくて満足だったのですが、残念なことに睡眠環境はよくなかったです。

窓側の部屋っていうのも影響したかも。

10階道路側でしたが、窓を締め切っていても夜に救急車や爆音で走る車の音と、公園の鶏が一晩中鳴いていてうるさいです。

なんといっても冷房が、オーブントースターのサーモスタットのように消えたり付いたりの繰り返しがうるさくて眠れません。

いちいち「ゴォォォ〜」という音を出します。

消したら暑いし、窓を開けるとうるさいし、耳栓をしてもなかなか眠れませんでした。

窓側じゃなかったらあまりうるさくなかったかもしれませんね。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ08

▼すぐ下の公園に野生の鶏がいっぱいいるんです。

ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ 鳥

さいごに

ルアナワイキキはチェックインのときに貝殻のネックレスをくれたり、チェックアウトのときにお菓子をくれたりと、スタッフさんも親切でとってもいいホテルでした。

途中一度だけホテルのコインランドリーも使用しましたよ。

睡眠環境だけは残念でしたね。

もしまた宿泊することがあれば、睡眠対策をしっかりしていきたいです。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。