体験レポート

札幌プリンスホテルのアフタヌーンティーに行ってきた感想をブログで紹介

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー アイキャッチ

2022年の流行語大賞にもなった「ヌン活」に行ってきました!

ヌン活とは「アフタヌーンティーを愉しむ活動」のこと。

優雅で特別感があって一度体験してみたいと思い、札幌では特に人気が高い札幌プリンスホテルの28階のラウンジにパートナーさんと2人で行ってきました。

2022年の12月に予約して、予約ができたのが3月なんです。

約3ヶ月待ちだったので、人気の高さがわかりますね。

札幌プリンスホテルのアフタヌーンティーの予約方法

札幌プリンスホテル 外観

去年の12月に、アフタヌーンティー行きたい!と思ったのですが、どこのホテルも予約がいっぱいですぐに予約が取れませんでした。

行きたい場合は数ヶ月先と思ったほうが良いかもしれません。

札幌プリンスホテルのアフタヌーンティーは公式WEBサイトから申し込むことができますよ。

札幌プリンスホテル 情報

札幌プリンスホテル 【スカイラウンジ トップ・オブ・プリンス】

住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西11 札幌プリンスホテルタワー 28F

アクセス:地下鉄東西線 西11丁目駅2番出口より徒歩3分

予約:札幌プリンスホテル

28階からのながめが絶景

エレベーターで28階に行くときもワクワクしました。

札幌プリンスホテル エレベーター

▼入り口がこちら。

12時に予約していたんですけど、待っている他のお客さんもいたので順番に案内されましたよ。

札幌プリンスホテル 入り口

札幌プリンスホテルのアフタヌーンティーは、なんといっても28階からの景色です。

席につくだけで特別感が味わえますね!

札幌プリンスホテル 席

▼まずはドリンクセットをどうするか選びます。

私達はひとり3,900円のフリードリンクセットにしましたよ。

札幌プリンスホテル メニュー

▼席には本日のメニューがあって、なんと10種類ものいちごのケーキがこの後登場します。

札幌プリンスホテル 本日のメニュー

▼フリードリンクはこちら。

札幌プリンスホテル フリードリンク

甘〜いケーキだったので、この後ブラックコーヒー2杯・アイスコーヒー1杯・温かい紅茶を2杯も頂きました。

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー06

飲みすぎやて!

天空のアフタヌーンプレートの内容

というわけで席につくとすぐにアフタヌーンティーがきました!

す、すごい!苺づくし!

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー01

席の時間は2時間だったので、2時間かけてゆっくり食べようと思います。

どれから食べて良いのか迷ったんですけど、結局上段から食べ始めました。

▼アマンドルージュ

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー02

▼いちごとゆずのタルトレット

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー09

▼いちごとシャンパンゼリー

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー08

▼いちごモンブラン

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー03

▼フランボワーズショコラ

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー

▼いちごとライム風味のホワイトチョコレート

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー012

▼いちごのガトーフロマージュ

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー011

▼ラズベリーライチ

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー010

▼いちごと抹茶ガトー

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー013

▼いちごとバニラアイスのミルフィーユ(別添え)

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー04

ひとつひとつが丁寧に作られていて、どれも美味しかったです!

アフタヌーンティー以外の食べ物も注文できる

アフタヌーンティーってサンドイッチやスコーンも付いているかと思ったら、札幌プリンスホテルはスイーツのみでした。

ですがアラカルトも注文できますよ。

札幌プリンスホテル アラカルト

スタッフさんに聞いてみると「ポテトがあるとスイーツも食べやすいです」とのことだったので、ポテトを注文しました。

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー05

ポテトすごく美味しくて、甘いものばかりだったのですごく染みました…。

ケーキ食べつつ、ポテトをつまむという贅沢な食べ方をしましたよ。

アレルギー対応にもとても親切

予約をするときにアレルギーの有無を聞かれたので、一応軽くエビアレルギーがあったので申告してました。

お皿をアレルギー用に変えてくれたり、ポテトの油は新しいものにしてくれたり、とっても親切に対応して頂きましたよ。

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー07

さいごに

とっても優雅で素敵な気分を味わえたものの、アラフィフとアラフォーの私達に10個のケーキは多すぎました…。(T_T)

2個くらい食べたらもう満足したのですが、残しちゃ申し訳ないと思い食べたものの、結局3〜4個残すことに。

札幌プリンスホテル アフタヌーンティー016

若い頃はケーキバイキングでいくら食べても平気だったのに、年齢を感じましたね。

でも憧れのヌン活ができて満足です!

数年分のケーキを一気に味わった気持ちになりました。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。高校生の息子と2人暮らしのシンママ☃️フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。