マンガ

今年から始まる弁当作り

弁当始まる01

息子が無事に高校に入学して、私に次に待っているのは毎日の弁当作り。

わたし、母さん歴15年だけど料理の腕前は微妙なのです。

自分が高校生のときにお弁当自分の作ってたけど、弁当作り楽しいとか、自分の作った弁当が美味しいとか一回も思ったことないんですよね。

同級生の食べている、美味しそうなお弁当がほんと羨ましかった…。

かといって、共働きで重労働している親に作ってなんて言えませんでしたけどね。

弁当始まる02

なので息子には、美味しいお弁当を作ってあげたいので私はがんばりました。

▼第一号弁当。

弁当始まる03

10分弁当のYouTuberさんのまんま真似してかなりいい感じ!

今までの自分のレシピや調理方法はすべて捨てて、料理上手な人を真似してみたら上手にできたんですよ〜。

弁当始まる04

一日目は手際悪くて30分以上かかったけど、「弁当ってこう作るんだ」という新鮮な感動もありました。

あと3年がんばるんだ。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。