プロテイン

ヘンププロテイン3つを飲み比べた感想をブログでレポート

最近ヘンププロテインを飲み始めました。

いつもはホエイプロテインを飲んでいるのですが、とある人に身体を見てもらい、わたしは体質的にヘンププロテインの方が合っているそうなのです。

プロテインはホエイか大豆しか知らなかったので、ヘンプがどういうものなのか全くわかりませんでした。

身体にいいことはすぐに試したいわたしなので、早速購入しやすそうな3種類を買って飲んでみることに。

3種類を飲んでみて正直な感想や、わたしの飲み方などを紹介していきます。

ヘンププロテインとは

ヘンププロテインはその名の通り麻(ヘンプ)からできていて、麻の種子(実)をすりつぶして粉末にしたもの。

マグネシウム・亜鉛・鉄・銅が豊富で、たんぱく質が100gあたりで比較すると牛肉や卵・魚よりも多く含まれているそうです。

身体に良いのは間違いなさそうですね!

調べてみるとオーガニック愛好者やベジタリアン、ビーガンの人によく飲まれているな〜という印象です。

わたしは摂取するものにそんなにこだわりはないけど、身体が良くなれば良いという考えですね。

購入した3種類について

初めてヘンププロテインを飲むので、試しに3種類買ってみることにしました。

これから飲み続けるものだし、いつも飲んでいるホエイプロテインに比べて価格は倍!

なのでどれがいいのか、慎重に吟味したかったんです。

▼購入したプロテインと価格はこちら。(購入時の税込価格)

  • Organic Hemp protein(オーガニックヘンププロテイン) 4,000円 500g 
  • ニューサイエンス HEMP PROTEIN 3,672円 454g 
  • 非加熱ヘンプロテインパウダー 2,940円 400g

一日1回20g飲むとした500gで約1ヶ月くらいもちそうです。

粉の感じこそ微妙に違うものの、3種類の味はほとんど同じですね。

正直ヘンププロテインって、そのまま飲むと味はまずい( ; ; )

味のないざらざらしたきな粉を飲んでいるような感じでしょうか…。

ヘンププロテイン 01

ひとつひとつ飲んでみた感想を紹介していきます。

Organic Hemp protein(オーガニックヘンププロテイン)

ネットで購入してはじめに届いたのがこれ。

飲んでみた感じ、3種類の中ではこれが一番よかったです。

一番ザラザラした感じが残らないところが、飲みやすいですね。

常温の水で飲むのがおすすめです。

なぜなら、冷たい水で飲むとヘンプのまずさが際立つんです。これはどのヘンププロテインも同じ。

ヘンププロテイン 03

ニューサイエンス HEMP PROTEIN

これはちょっとザラザラ感が残りやすいなぁと思いました。

筒形でプロテインがスプーンで取り出しやすいのがすごくいいです。

ヘンププロテイン、高額だからこぼしたらもったいないですから、これは袋に比べてこぼしにくいですよ。

ヘンププロテイン 03

非加熱ヘンプロテインパウダー

ニューサイエンスのプロテインと比べてほとんど、変わらないんですが、3つの中では飲んだときに一番ザラザラ感が残るかも。

非加熱で作り方にこだわりがあるからなんでしょうか。

パッケージがシンプルで、そのまま台所に置いておいてもおしゃれな感じがするのが良いです。

ヘンププロテイン 02

 

ヘンププロテインの飲み方

ヘンププロテイン、このブログを書いてる時点でまだ飲んで1週間くらいです。

1日20gを300mlの水で、朝か昼に飲んでいますよ。

味はとても美味とはいえないので、これから飲み続けられるのか心配ですね。

水でシェイクしてそのまま飲めるのが一番だと思うんです。

▼水で解いたらこんな感じ。

冷たい水で飲んだら、ヘンプの不味さが際立つので常温の水か白湯がおすすめです。

ヘンププロテイン 水

「ヘンププロテインの美味しい飲み方」とか検索してみたんですけど、バナナとかフルーツのスムージーにして飲むと美味しいらしいですね。

でもうちにミキサーもジューサーもないからなぁ。

▼そこで豆乳で飲んでみたら、水よりは飲みやすかったですよ。

ヘンププロテイン 豆乳

う〜んでも、毎日豆乳で飲むのもカロリーをその分摂取することになるし。

ミキサー買ってフルーツ買うのも、面倒だしお金もかかる。

いろいろ考えて、家電売り場でミキサーも見てみたけど、結局水で飲むのが一番コスパが良いと思いました。

1回飲むのも、30秒くらいなのでその30秒は無心になればいい…ということにしました笑

さいごに

3つのヘンププロテインを飲み比べてみたけど、味自体はほぼ同じでした。

今後はOrganic Hemp proteinの1kgをリピートすると思います。

これから毎日頑張ってヘンププロテインを飲んでいきます。

また違うメーカーのヘンププロテインも買ってみたら感想など、またブログに載せていきますね。

今はあまり美味しく感じられないけど、続けて飲んでいると味の感じ方に変化も出てくるかもしれないです。

 

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。