体験レポート

パルミーの講座を受講して実際に課題を描いてみました。

こんにちは!たまたまです。

イラストやマンガの描き方が学べるオンライン教室のパルミーで講座を受けています。

砂糖ふくろうさんの「まずは1Pから「ゆる〜く」学ぶマンガ超入門講座」という全6回の講座を受けました。

わたしは普段は4コ漫画ばかりで、1P漫画を描くのにあまり自信がなかったんですね。

パルミーでこの講座が出たのでさっそく受講して描いてみました。

▼6回講座で完成した漫画がこちら。

砂糖先生はハードルを下げて教えてくれるので、本当に描きやすかったですね。

これは1時間ちょっとで描けましたよ!

初心者さんでも、プロとして活動しているイラストレーターさんでも幅広く講座があって、パルミー本当にありがたや。

https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=tUGBwxcVRx


ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。高校生の息子と2人暮らしのシンママ☃️フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。