マンガ

すすきの ツアーガイド養成講座レポ①

すすきのツアーガイド_01
すすきのツアーガイド_02
すすきのツアーガイド_03
すすきのツアーガイド_04
すすきのツアーガイド_05
すすきのツアーガイド_06
すすきのツアーガイド_07

まさか自分がツアーガイドをするなんて…!

民衆史研究家の石川さんの出会いは去年閉店してしまったバー卍です。

鴨々堂ギャラリーの店主(現在は鴨々堂は立ち退きでなくなりました)の噂は以前から聞いていたものの、お会いするのは初めてでした。

石川さんとお話してみると、知識の豊富さとかユーモアとか町の情報屋みたいな面白さが溢れているひとで、石川さん主催のツアーガイドもいつか参加してみたいなぁなんて思っていたんです。

そんなとき、2期生の募集で空きがあるので石川さんからお誘いを受けたのがきっかけでした。

すすきのツアーガイド_08
すすきのツアーガイド_09

副業でお仕事ができたらいいなとも思ったので、募集しました!

お客さんに満足してもらえるツアーガイドになりたいですね。

ABOUT ME
多摩手はこ
北海道札幌に住んでいます。フリーランスで漫画・イラスト・ライターのお仕事しています。